忍者ブログ

気侭帳。

気侭に綴ってみましょうか? 結婚して半年後、突然の解雇され、いつの間にか2児の母になった私です。 只今、ゆるゆると育児中。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼち

産後2カ月目でようやく体調が戻ってきました。前回より体の状態は良かったのに動き回っていたのが悪かったのか、時々寝込むことが多かったです。子宮の戻りも半月ばかり遅かったみたいですし。
来週にはパート探しにぼちぼち行ってきます。ぼちぼちやらないとまだ体調面が全快したわけではないみたいです。調子が良いときと悪い時の波がありすぎる。

この前、未婚の友人に「好きな人と結婚して子供も二人居て幸せでしょ?」と言われました。今では当たり前になっていますが、中学からずーるずーると引き摺って苦労した年数はまだ結婚した年数すら越えてないんだよ!
「幸せだけど、今よりも外に働きにいってた方が幸せだったなあ」と言いました。ブラック会社に行った後に行った某会社は本当に居心地が良くて働き甲斐もあって育児とも両立出来て良かった。パートと育児の両立が今の幸せ全開(?)の条件かな?
どっぷりと育児して家事をする専業主婦のような私が羨ましいと友人は言いますが、やっぱり人それぞれなんですよね。 
PR

久しぶりすぎる

ここに綴るのは何年ぶりでしょうか。
いつの間にか年子で子供を授かり(しかも同性!)、1歳と0歳の育児をしています。
すっかりゼブラさんは良いイクメンすぎる父になりました。義父と一緒に「意外ですよねー」と最近話しました。うん、付き合っていた頃は思っても見なかった。かたや私は駄目な母w

出産をしたばかりなので、家に遊んでくれ要求とミルクとオムツ交換要求する子供達と
ずっといるわけですが…

外に行きたい!

働きたい!

と思う日々です。やはり専業主婦は無理だ…。
また時間が空いた時に綴って行けたら良いなーと思います。




伝染性単核症


1ヶ月前から喉の違和感があり、2週間前に地元の耳鼻科に通っても改善しませんでした。とうとう喉が爛れて、左右のリンパ腺が腫れて、38℃の熱が続き、耳が激痛。唾を飲み込むのさえ激痛で…orz。
伝染性単核球症らしく、普通の抗生剤がきかないものらしいのです。
とうとう先生が「入院したほうがいいから、大きな病院に行ってね」と紹介状を渡されました。たまたま行き慣れた病院で検査結果的に入院か毎日通院するかえらべと言われたんで、通院を選びました。入院しても安静にして点滴するだけのようなので。そんなこんなで点滴に通ってますが、良くなっている実感がありません。フラフラしながら、仕事に通っています\(^o^)/

母が調べたのか「ゼブラさんにも病院行くように言いなさいよ!」と叫んでいたので、一応言いました。まあ、病院嫌いのゼブラさんは行かないようですが…(・・;)

手紙


今後の抱負を書いた私の手紙がゼブラさんの家でくしゃくしゃになっていたんで回収。

後日、手紙がないことに気付いたゼブラさんから「読んでないのに!もういらない」と言われ、そのときは「そうか、いらないか」と妙に返しました。

手紙いらない→手紙に書いたのは今後のこと→私との今後のことも必要ない→私もいらない、と時間差で思ってしまい泣いてしまいました。

そもそも私が勝手に回収したから悪い。彼に謝り、彼から謝られ、帰宅しました。その後、出張に行ったゼブラさんから何でも連絡来てたものの、返事が出来ずにいました「勢いで言ったんだろう、もう済んだこと」と思えても、なかなか上みたいに思ってしまい…。一度マイナス思考になると落ちるとこまで落ちるんで、婚約破棄のブログ読んでみたりする内に冷静になってきて浮上してきました。婚約破棄するつもりはないですが極端すぎる。

一番の原因は勝手に回収したからです。自業自得なんですけど、ゼブラさんに八つ当たりしているのが大人気なくて。音信不通はとても苦しいので、3日目で連絡は返しました。

今日帰ってきてくれます。大人気ない対応をしないといいですが。

最近


今日は終戦記念日ですね。二度と痛ましい戦いが起きないことを願います。

さて、最近は来年の準備を少しずつやっています。先月はゼブラさんが挨拶に来て、昨日は私が挨拶に伺いました。結果から言うと、お許しは頂けたけれども…緊張しすぎてうまく会話が出来ませんでした。ご両親は気を遣って頂いて、色んな話をして下さいました。話を伺うのはとても楽しかったです。
 上手くいかなかった一方で、ご家族が仲が良いので羨ましく感じました。我が家は叔父に関する揉め事が多かったり、片親なので。ご両親が「本当にゼブラで良いの?」と尋ねられた際には逆に「こんな私で良いのですか」と思いました。今、眉間に皴を寄せて寝ている本人には訳あり物件よりも同じような家庭で育った方が幸せになれるのではないかと思うのです。

とりあえず、このマイナス思考はどうにかしないといけないなーと痛感した1日でした。
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
kurei
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
昼寝、読書、日向ぼっこetc
自己紹介:
自由気まま人です。
モットーは、マイペース☆らしいです。
yasiro_rkという名前(?)でツイッターをひっそりやっています。ぐだぐだしているだけですが…

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 気侭帳。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]