忍者ブログ

気侭帳。

気侭に綴ってみましょうか? 結婚して半年後、突然の解雇され、いつの間にか2児の母になった私です。 只今、ゆるゆると育児中。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の話

また一人中学の同級生が婚約したそうです。25歳をすぎると多くなってきますね。御目出度い!( ・∇・)
同級生が子供と一緒にうってる写真を見見たり、冬場に着込む服の枚数が増えたりすると本当に年をとったなぁと感じますorz

*
ゼブラさんがメガネを変えました。とても真面目そうに見えます。見えるだけですがw そして、可愛いです。やっぱり、言動が可愛いです( ・∇・) 昔から可愛いですよね。

学生の時の、時間割ノートに「何処のページに書いたっけ…(ーー;」とゼブラさんがページを捲って「あった( ・∇・)!」と該当箇所を見つけたときのような…。
帰りのHRが始まりそうな時に机に伏せて寝てて、名前を呼んでも起きないので名字+ちゃん付けで呼んだら起きて「そんな呼び方するな!(`□´)」のようなことを言われたとか。それから数年後、ちゃん付けで呼ばれているとはw

ゼブラさんの昔の記憶には私自身居ないようですが、私は結構覚えていますw

PR

ギャグ


職場で真顔(らしい)でギャグを言うのが上司のお母様まで知られている私ですorz 「電話にでんわ」はたまに上司が使うようになっていますw

私「今度カレーを出されたら『乙カレー』(意味:お疲れ様)と言ったらどうですか?」
上「今度使ってみる(笑)」
Sさん「それなら『カレーがかれー!』と言ったほうが良くない?」
上「うちのカレーは甘口なんですよ!(* ̄∇ ̄)ノ」
私「あとで『甘口だった!』と突っ込んだらいいんじゃないですか?」
上「そんな一人漫才してたら、お母さんに心配されるわーw」

というような会話をするほど、今日は平和な1日でした。



病院



仕事帰りに病院に寄って、薬局のおばさまに頂きました。小さくて可愛いです( ・∇・)

今日は職場の方がお子さんの七五三でお休みだったので、忙しい1日でした。小さい子どもさんの着物姿は可愛いらしくて和みます。私自身七五三は全く覚えていませんが、着物を着て傘を振り回している姿が写真に残っていますorz

来週は東京にいきます。1日目は明治神宮、帝国劇場。2日目はディズニーランドですorz 私はあまりディズニーランドは好まないんですが、母が大好きなので強制連行です\(^o^)/
上司から行き先を聞かれたので「明治神宮に行きます」と答えたところ、「渋いねえ」と( ´△`) ともかく御朱印帳を持って行かねば。そのうち、那智にも行きたいですし出雲にもじっくり行きたいですね(  ̄▽ ̄)

たろー


たろーという名前は、呼びやすいから付けました。最初はたろーを「持って帰れ!」と言われるかなーと思っていましたが、案外可愛がっています(笑)
待ち受け(?)がたろーになっているのを見たとき、やっぱりゼブラさんの行動パターンが可愛すぎて!

1年前にセーターをあげた際に「素材がー云々」と言われ「もう着なくていい」と怒った後日、免許証の写真がそのセーターを着ていたときと同じように…なんか可愛いわー( ・∇・

・・・つづきはこちら

無題


いよいよ仕事で年賀状作りに突入しました。今日はエクセルではなく、筆王と戦いました。使い方が分からんorz



ちょっと前にSさんにウインナーを貰いました。後日、写メを見せつつお礼を言ったら「お前は暇人か(`□´)!」と言われました。ツンデレ…?Sさんはユーモアがあって面白い人です。


  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
kurei
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
昼寝、読書、日向ぼっこetc
自己紹介:
自由気まま人です。
モットーは、マイペース☆らしいです。
yasiro_rkという名前(?)でツイッターをひっそりやっています。ぐだぐだしているだけですが…

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 気侭帳。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]