忍者ブログ

気侭帳。

気侭に綴ってみましょうか? 結婚して半年後、突然の解雇され、いつの間にか2児の母になった私です。 只今、ゆるゆると育児中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣



今年はゼブラさんと年越しした後、初詣に行って来ました。箱崎宮に初詣は初めてでしたが、人が少なくてすぐお参り出来ました!
おみくじがノーマルの方に長蛇の列が出来ていたあたり、不況なんだなあと感じました。
一緒に絵馬を書こう、と提案されたのでとりあえず「平穏に過ごせますように」と書きました。ゼブラさんは健康に過ごせますように、と書いていました。矢を買ったり、梅ヶ枝餅を食べたりと充実した初詣でした。
PR

火曜市


本日は火曜市だったので、朝一で買い出しへ。38円の豆腐、たまご、オーストラリア産牛肉を無事にゲットしました。生憎、好物のパイシューは置いてなくて( ´△`) クリスマス前なので、食品売り場は10時すぎにも関わらず混雑していました。
我が家は1週間に1度しか買い出しに行きませんので、買う量が多いです。重い…混雑していたので、早めに行って正解でした。

若い子がクリスマスケーキの材料を買いにきている姿もありました。私もそんな頃がありました(* ̄ー ̄) 久しぶりにバナナパンケーキをつくるのもいいかもしれません。

クリスマス!

ゼブラさんが一時帰宅したので、オムライスを作ってもらいました。久しぶりなので、余計に美味しい!( ・∇・)



夜は鍋!( ・∇・)



〆はチーズリゾットでした。



今年はさまんさのお財布を頂きました。前の財布は高校生の時から使っていたもので、一部破れていたのを見かねて…だそうです。シンプルでカードが沢山入ります。早速使っています(^^) 有り難うございました。

手紙も貰いました。ゼブラさん、やっぱり可愛いなーと読み終わって和みました。手紙貰う度に、好きになって良かったなぁと思います。数年引きずった甲斐が本当にありましたw 一方、私の書いた手紙は何となく見劣りするので、書き直そうかなー。手紙は手元に残るので良いですね。

あとFacebookの投稿も許可してくれたのです!今までは一緒にいる人に友達は投稿されて、私とは投稿駄目だったのですが許可してくれたんですよ!茅乃舎は以前から行きたかったところなので(系列店には二人で行ったことが何度かあるので余計に)、投稿で二人とも記録が残るのでとても嬉しい。嬉しすぎたので、久しぶりに頭使って文章書いたら長文になってしまいましたがw

まあ、良しとしよう。

炬燵本体、土曜日に無事に届くといいなー。二人でぬくぬくしたい。

茅乃舎


12月20日、一足早く今年のクリスマスとして茅乃舎に連れて行ってもらいました。
前から気になっていたんですよね…
山の中にある茅乃舎は重量感のある茅葺き屋根を持った和風な建物。
店内は囲炉裏、吹き抜けから見える大きな柱、茅葺き屋根、和風モダンな内装!( ・∇・) テンション上がりますよね。素敵過ぎる!
個室に通される前に写真を撮られました。顔が強ばっていましたがw 二人とも撮られ慣れてないですね。
個室からは日本庭園が見えました。控えめなイルミネーションがされていましたよ。


食事は旬な食材を使ったコース。メインはトマトすき焼きにしました。



どの品物も美味しかったんですけど、炊きたてのご飯がとても美味しかったです。やっぱりお米は美味しい!




ゆったりと食事をとりました。彼はワイン、ビールと相変わらず、よくお酒を飲んでいました(笑)

ウェルカムメッセージ、生演奏、膝掛け、カレンダーと素敵なサービスがあってとても楽しかったです(* ̄∇ ̄)ノ

有り難うございました!( ・∇・)

久しぶりの会話


Mくんから電話がかかってきました。
彼女が出来たようで、その彼女さんの相談をされました。所々沈んでいたあたり、大丈夫なのかな…と。Mくんの中では答えが出てるようですが…。

対して、Rは相変わらずだそうですw 学生時代から同じような女性にひっかかるのは、偶然なのか\(^o^)/

恋愛は色々とありますねえ。
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
kurei
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
昼寝、読書、日向ぼっこetc
自己紹介:
自由気まま人です。
モットーは、マイペース☆らしいです。
yasiro_rkという名前(?)でツイッターをひっそりやっています。ぐだぐだしているだけですが…

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 気侭帳。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]