忍者ブログ

気侭帳。

気侭に綴ってみましょうか? 結婚して半年後、突然の解雇され、いつの間にか2児の母になった私です。 只今、ゆるゆると育児中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京

◯行程
明治神宮→皆中稲荷神社→東京大神宮→帝国ホテル→帝国劇場


母と東京に行って来ました。まず向かったのは明治神宮。行くのに迷いました\(^o^)/ 迷ってる途中の住宅街で外車に乗った美人さんがにっこりと微笑んでバスガイドのように手をあげて車の脇を通るのを待っててくれました。すごく美人で上品な振る舞いで…! その後、無事に明治神宮に到着。




銀杏並木の向こうにある参詣の道に光の筋が差して綺麗でした。そして何故か大量のミミズが天に召されてました…





明治天皇と皇后をお祀りしているので菊の紋の提灯が鳥居の横にぶら下がっていました。七五三の参拝や神前式の行列にも遭遇。伊勢神宮の雰囲気に似ていますが、やはり厳かで清廉されてるのは伊勢神宮のほうだなーと。



明治神宮の後に行った皆中稲荷神社は金運が良くなるらしい。



東京大神宮は縁結びで有名で、伊勢神宮の分祠とあって建物が似てました。ここは以前、都々木さんと一緒に来てその後すぐゼブラさんと付き合い始めたのでお礼参りに来ました。以前は外の道まで参拝客が並んでましたが落ち着いたんでしょうね。相変わらず、女性が多い。
そして、今回は目当てのものがありました。



蝶々柄の御朱印帳です。可愛いすぎる。



そして、紅葉柄のお守り。可愛い…!

参拝頃、おみくじを引いたらおもしろいことが起きました。



干支以外の3つがゼブラさんと同じw ある意味すごい確率ですねw

その後、宿泊する帝国ホテルへ向かいました。
PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
kurei
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
昼寝、読書、日向ぼっこetc
自己紹介:
自由気まま人です。
モットーは、マイペース☆らしいです。
yasiro_rkという名前(?)でツイッターをひっそりやっています。ぐだぐだしているだけですが…

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 気侭帳。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]