気侭帳。
気侭に綴ってみましょうか? 結婚して半年後、突然の解雇され、いつの間にか2児の母になった私です。 只今、ゆるゆると育児中。
無題
- 2013/05/04 (Sat) |
- 日常 |
- Edit |
- ▲Top
悩んでる(--;)
昨日、ふと両親に会いたいのかと聞かれました。聞かれて驚いてしまいました。その言葉の通りだったからです。もしかしたら、という気持ちでしばらく慎重に言葉を選んで説明しようかと、しばらく考えていました。結果的に考えてるのが不機嫌な様子に思われてしまいました…。
会いたいですよ。離れているので、ご両親に彼女というものがいることさえ知らない状況は本音を言えば、以前からとても不安です。将来を考えているという前提を含んでいるので余計に。私の存在はあまり重要じゃないんだ、なと思ってしまったり。
また彼がいる東海は地震が起きる可能性が高く、実際起きてから安否確認なんて家族でもないのに分かるわけありません。つまり、彼に何かあった場合に状況が掴めません。
あと彼の家族なので、どういう方たちなのかを知りたいということもあります。幼い頃の彼の話といった私の知らない彼の話なんてすごく聞きたいです。長い目で見たら付き合いは早いほうが色々と上手くいくのに、とか。
彼の話を聞くと、数年は会えないようです。私の存在だけでも話してくれると、非常に安心するのに。遠距離を続けることに大分辛くなってきています。連絡の頻度、会う頻度などたくさん我慢してるのにな。傍に居られないことも耐えてるのに。本当に数年後報われるのかな。
仕事にやりがいを持っているので、早く地元に帰ってきて、とは言えません。辛い、と言えば重荷になりますからね。最も居なくなられるのが困るので、言えませんorz
PR